『笑って禁煙できる本』について

『笑って禁煙できる本』表紙


※『笑って禁煙できる本』(白夜書房)好評発売中!
アマゾンでも購入できます)

【ワイネフから皆さんへ】

(10分だけ、あなたの時間をわけてくださ〜い)

『笑って禁煙できる本』は、喫煙者がタバコへの思い込みから自由になれること、そして私たちの社会全体がゆるやかに脱タバコ化できること、そして私ワイネフが印税生活を送れることを目指しています。それを実現するためには、今、このページをお読みになっているあなたの「口コミ力」が必要なのです。
『笑って禁煙できる本』を読んで「禁煙できた」「タバコへの見方が変わった」「面白かった」などなど、あなたの感想をインターネット上に書き込んでください。アマゾンセブンアンドワイ、その他いろいろ。10分あれば可能です。皆さんがインターネット上に残してくださった感想はこの先ずっと、タバコで苦しむいろんな人たちのよい道しるべとなるでしょう。皆さんや皆さんの大切な人が健康になって、ワイネフも儲かる……素晴らしいですね!

【本の内容】

はじめに 世界一簡単な禁煙法/序文 津田敏秀(岡山大学大学院教授)/第1章 ノンスモーカーになろう/第2章 未知の惑星と「スモーカー」/第3章 地図を広げよう/第4章 タバコの正体(モノ編)/第5章 タバコの正体(オーラ編)/第6章 ニコチンの正体/第7章 ストレス解消の技術/第8章 ノンスモーカーになるための心構え/第9章 さあ、ノンスモーカーになろう!/参考文献/あとがき

【視点を切り換えよう】

禁煙成功のポイント、たとえるならこのイラスト(↑)みたいなものです。絵をじっと見てみましょう。イラストの中に隠されたメッセージがわかりますか? (どうしてもわからない方は※だまし絵「生命」(ILLUSION FORUM)をヒントにしてくださいね)
要はタバコに対する視点を切り換えらればいいのです。すると、今まで見えなかったものが見え、わからなかったことがスッキリわかるようになります。それがノンスモーカーへの最短コースです。


【ニコチン無限連鎖】

タバコを吸うと「美味しい」「スッキリ」「ストレス解消!」。それって錯覚だったって知ってましたか? 肺から吸収されたニコチンはわずか6秒で脳に到達します。それが30分後には半減して禁断症状でイライラ…これが永遠に繰りかえされるのが「ニコチン無限連鎖」です。
かつてタバコは「小さな白い奴隷商人」と呼ばれていました。 今、生まれてはじめてこんなヘンテコなものを見たという真っさらな気持ちになって「タバコ=小さな棒」から自由になりましょう!



Original: 2006-Dec-9; updated: 2007-July-9;
Copyright (C) 2006 WINEF, all rights reserved.